日本で買えるオーガニック化粧品

marcelkesslerによるPixabayからの画像

2018年。ドイツから帰国するにあたり、一番悩んだのは日用品をどうするかでした。

オーガニック製品にどっぷり浸かっていたので、日本で買えないものは、持っていくしかない。

生理用品やらクリームやら、レメディやら。とりあえず、必要なものを用意しました。

もちろん、日本でもWELEDAやLOGONAなど、スイスやドイツ発の素敵な商品が売られています。

Dr Hauschkaもありましたね。

WELEDAやLOGONAは、留学前から使っていたお気に入りですし、Dr Hauschkaはスイスで好きになりました。

何が良いのか?オーガニック由来の成分?いろいろ無添加?

こだわる所はひとそれぞれですが、私の場合は”使い心地”と”安全性”です。

まず香りが違います。自然な香りがふわっと広がります。

オーガニック化粧品をはじめて使う場合は、嗅ぎ慣れない匂いもするかもしれませんが、自然由来の匂いは心を安らかにしてくれる気がします。

なので、ストレスが多い時でも、ふっと力を抜くことができます。私感ですが。

もちろん、危険があるかもしれない人工的な化合物は入っていないので、安心安全。

帰国後、一番多く使っているのはWELEDA。

シャンプー、石鹸、保湿クリーム、ハンドクリーム、ボディクリーム、歯磨き粉などなど。

私の生活に欠かせないブランドです。

ヨーロッパのオーガニック専門スーパーなんかだと、お試し用の小さなサイズが売られています。

全ての商品ではないですが、お試しだけでなく、旅行に持っていくのに丁度良いサイズでした。

日本でもギフトセットみたいな形でありますね。

数あるオーガニック化粧品の中で、私にとって特別な WELEDA と Dr Hauschka 。

どちらもアントロポゾフィーと結びつきがあり、独自の視点を持った製品づくりをしています。

無農薬とか、流行りとかではなく、独特な世界観からなる自然との調和を大切にしています。

その製品から感じるのは、素直さと優しさ。

色々と浮気をしても、結局ここに戻って来た。

私にとって、この2つのブランドは、そっと寄り添っていてくれる素敵なパートナーです。

興味がある方は、ぜひお試しあれ。

▼▼▼ 日本のサイト ▼▼▼

安心と信頼のスキンケアブランド【WELEDA】

Dr Hauschka https://www.drhauschka.jp/

tanamaki4mo8mo

みなさん、こんにちは。 たなまき です。 私は2011年から2018年まで7年間スイスとドイツに留学していました。 情報が古くなっていることもあると思いますが、旅、食、語学と綴っていきたいと思います。 日々更新で、内容充実を目指しています。 お楽しみいただけたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする