タイトルについて

ブログをはじめることにして、まず考えるのはタイトルですよね。

中身も大切ですが、タイトルはもっと大事。

「名は体を表す」ですよ。

そこで、私も考えました。1分くらい。

簡単なのが良い。

いくつかの違うテーマを書くつもりなので、何かに限定しないもの。

四方山話がいいかも。でも、四字熟語っぽくて、なんか固い。

なので、4と8をあてて、「4も8ま」に。

んー。しっくりきません。

繰り返しがあった方がステキかも。

で、「4も8も」になりました。

難しくみえないように、漢字もなし。

ひらがなだけだと、読みにくいので、カタカナも入れて、濁点もとって。

はい。タイトル完成です。

「わたしの4も8もハナシ」

発音しにくいですね。

まあ、ブログは目で読むものですから、OKです。

どうぞ、よろしくおねがいいたします。

三日坊主にならないように、自分にお祈りしています。

tanamaki4mo8mo

みなさん、こんにちは。 たなまき です。 私は2011年から2018年まで7年間スイスとドイツに留学していました。 情報が古くなっていることもあると思いますが、旅、食、語学と綴っていきたいと思います。 日々更新で、内容充実を目指しています。 お楽しみいただけたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする