ホーエンツォーレン城

Burg Hohenzollern
おとぎ話って実話かも。そう思わせる天空の城。

Bild von Denny Franzkowiak auf Pixabay

【基本情報】
・州 名 Baden-Württemberg
・最寄駅 Hechingen
     StuttgartからHechingenへ電車で約1時間。
     Hechingenで306番のバスに乗り換え、城の駐車場へ。
     駐車場からは徒歩。山を約20分登る。送迎バスもあり。
・見 所 お城

もくじ
1 お城と周辺
2 観光案内

1 お城と周辺

ホーエンツォーレン城は、シュトゥットガルトとテュービンゲンの間、標高855mの山上にぽつんと聳えています。
ジグマリンゲン城と同じく、ドイツ皇帝を輩出した名門貴族、ホーエンツォーレン家発祥の地に建つお城です。

★【記事】ジグマリンゲン城

ドイツ語だと、ジグマリンゲンはSchloss、こちらはBurgです。どちらも意味は「城」ですが、Burgは「山の中の城」という感じです。

最寄駅Hechingenには、何もありません。
なのでトイレは電車で済ませ、お腹が空かないように注意しましょう。
バス停もわかりにくいですが、駅前で待ってたらバスが来た気がします。

お城の周りには農地が広がります。

お城に入れば、見どころ沢山。
もちろんレストランや売店もあります。

足を伸ばせば、お城の周りをぐるっと回るハイキングコースもありますが、かなり距離が離れています。

Bild von Myri Roet auf Pixabay

2 観光案内

駐車場から整備された歩道を登ると、お城の入り口にたどり着きます。
チケットを買って入城します。

ホーエンツォーレン城 入場料 22EUR
           自由見学、説明アプリあり
           ★説明アプリ ドイツ語、英語、フランス語対応
           混雑していない日はガイドツアー(約45分)も開催
         
         
お城の見どころは、なんといっても建物。眺めも抜群。
★お城の見取り図 英語

ぜひ、ヨーロッパの古城を堪能してください。 

           

▼ ▼ ▼ リンク ▼ ▼ ▼
お城の英語サイト
お城のWEBカメラ

tanamaki4mo8mo

みなさん、こんにちは。 たなまき です。 私は2011年から2018年まで7年間スイスとドイツに留学していました。 情報が古くなっていることもあると思いますが、旅、食、語学と綴っていきたいと思います。 日々更新で、内容充実を目指しています。 お楽しみいただけたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする